大阪マーヴェラス オフィシャルファンクラブ
よくある質問・お問い合わせ
お客様からよくお寄せいただくご質問を掲載しております。ご確認のうえ、解決できない場合はお手数ですがお問い合わせフォームからお送りください。
会員登録について
2025-26ファンクラブには定員や入会受付時期はありますか?
定員はございません。
なお、2025-26シーズンの入会受付はファン感謝祭申込締め切りまでですので、お早めにご入会ください。
広島サンダーズと大阪マーヴェラス、両方のファンクラブに入会することは可能ですか?
可能です。各ファンクラブサイトよりご登録ください。
なお、2025-26シーズンのファンクラブ入会受付開始は、準備でき次第お知らせいたします。
2025-26シーズンの会員の有効期間はいつまでですか?
入会時期に関係なく2026年8月31日までとなります。
会員になったら自動延長になるのですか?
ステップ会員以外をご希望の方は、1年ごとに新規加入をお願い致します。今年ステップ会員以外の会員で翌年新規加入されない方と、ステップ会員の方は自動継続でステップ会員になります。
退会をご希望される場合には、 より退会手続きの方をお願い致します。
無料会員だけど有料会員にしたい
マイページの「入会状況・お支払方法」より、ご希望コースの決済をいただくことで有料会員となります。
有料コースを変更したい
シーズン中の同じアカウントのコース変更は受け付けておりませんので、ご希望の場合は現アカウントは退会せずに、別のメールアドレスで新規入会をお願いいたします。
※一度退会し同じメールアドレスで入会されますと、特典が十分に受け取れない場合がございます。なお、何れの場合も差額の返金は対応いたしかねますので、ご了承ください。
新規会員登録のメールを送信しても返信メールが届きません。
迷惑メールの設定をされている場合には、「@jt-marvelous-fc.jp」を受信可能にしてください。
■ docomoのメールをお使いの方
(1) https://spmode.ne.jp/mail_setting/ にアクセス
(2) 「迷惑メール対策設定」内の「詳細設定/解除」を選択
(3) 「認証」画面でパスワードを入力し、「決定」を選択
(4) 「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」という項目の「設定」を選び「次へ」を選択
(5) 画面を下へスクロールし「ステップ4」の「受信設定」を選択
(6) 入力欄に「@jt-marvelous-fc.jp」を入力し「登録」を選択
■ auのメールをお使いの方
※ iPhoneをお使いの方は、こちら をタップしてステップ(3)より設定を行ってください。
(1) 「Eメール」アプリを起動
(2) 「設定」メニューより「Eメール設定」を選び、「アドレス変更・その他の設定」→ 「OK」を選択して設定画面に接続
(3) 「迷惑メールフィルター」を選択
(4) 「認証」画面でパスワードを入力し、「送信」を選択
(5) 「詳細設定」内の「指定受信リスト設定」を選び、「設定する」にチェックを入れ「次へ」を選択
(6) 入力欄に 「@jt-marvelous-fc.jp」を入力し「登録」を選択
■ SoftBank、及びiPhone(@i.softbank.jp)のメールをお使いの方
(1) 「My Softbank」 にアクセス
(2) 「認証」画面で携帯電話番号とパスワードを入力しログイン
(3) 「メール設定」内の「Eメール」を選択
(4) 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
(5) 「受信許可リスト」の「変更」を選択
(6) 「利用開始」を選び、「次へ」を選択
(7) 「追加」を選び、入力欄に 「@jt-marvelous-fc.jp」を入力し、「後方一致」にチェックを入れ「登録」を選択
■ SoftBank、及びiPhone(@softbank.ne.jp)のメールをお使いの方
(1) 「My Softbank」にアクセス
(2) 「認証」画面で携帯電話番号とパスワードを入力しログイン
(3) 「メール設定」内の「SMS/MMS」を選択
(4) 「迷惑メールブロックの設定」内の「変更する」を選択
(5) 「迷惑メールブロックの設定画面」で「個別設定はこちら」を選択
(6) 「受信許可・拒否設定」内の「受信許可リスト設定」を選択
(7) 「利用設定」で「設定する」にチェックを入れ、入力欄に「@jt-marvelous-fc.jp」を入力し、「後方一致」にチェックを入れ「設定する」を選択
ガラホには対応していますか?
申し訳ございませんが、ガラホには対応しておりません。
ログインについて
正しいメールアドレスとパスワードを入力しても、ログインできません。
ログインには、本サービスに登録されたメールアドレスと、ご自身で設定したパスワードをご入力ください。
※メールアドレスとパスワードは全て半角の英数字でご入力ください。大文字・小文字の間違いがないかご確認ください。
※端末の入力設定で文字入力の末尾に自動的に空白が入る場合がございます。入力文字の末尾に空白が入っていないかをお確かめください。
それでもログインできない場合には、会員情報特定のため、こちら より下記の情報をお書き添えのうえ、お問い合わせください。
■登録にお心当たりのあるメールアドレス
※冒頭部分のみなどお心当たりのある範囲で、複数挙げていただいても構いません。
■サイトに登録したお名前
■サイトに登録した生年月日
■サイトに登録した都道府県
■お支払い方法(クレジットカード決済/コンビニ決済・銀行振込)
サイトに登録をしたメールアドレスを忘れました。
会員情報特定のため、こちら より下記をお書き添えのうえ、お問い合わせください。
■登録にお心当たりのあるメールアドレス
※冒頭部分のみなどお心当たりのある範囲で、複数挙げていただいても構いません。
■サイトに登録したお名前
■サイトに登録した生年月日
■サイトに登録した都道府県
■お支払い方法(クレジットカード決済/コンビニ決済・銀行振込)
パスワードを忘れました。
パスワードの再発行は、こちら から行えます。
※指定受信設定をご利用の方は「@jt-marvelous-fc.jp」を受信可能にしてください。
パスワードの再発行をしても、「ご登録情報の確認に失敗いたしました」となり、再設定できません。
パスワードの再発行手続きは、送信メールアドレスがご登録されているメールアドレスと一致している必要があります。
ご登録のメールアドレスが使用不可となってしまった場合、パスワードの再発行手続きが行えません。
会員情報特定のため、こちら より下記をお書き添えのうえ、お問い合わせください。
■登録にお心当たりのあるメールアドレス
※冒頭部分のみなどお心当たりのある範囲で、複数挙げていただいても構いません。
■サイトに登録したお名前
■サイトに登録した生年月日
■サイトに登録した都道府県
■お支払い方法(クレジットカード決済/コンビニ決済・銀行振込)
パスワードの再発行をしても返信メールが届きません。
迷惑メールの設定をされてる場合には、「@jt-marvelous-fc.jp」を受信可能にしてください。
■ docomoのメールをお使いの方
(1) https://spmode.ne.jp/mail_setting/ にアクセス
(2) 「迷惑メール対策設定」内の「詳細設定/解除」を選択
(3) 「認証」画面でパスワードを入力し、「決定」を選択
(4) 「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」という項目の「設定」を選び「次へ」を選択
(5) 画面を下へスクロールし「ステップ4」の「受信設定」を選択
(6) 入力欄に「@jt-marvelous-fc.jp」を入力し「登録」を選択
■ auのメールをお使いの方
※ iPhoneをお使いの方は、こちら をタップしてステップ(3)より設定を行ってください。
(1) 「Eメール」アプリを起動
(2) 「設定」メニューより「Eメール設定」を選び、「アドレス変更・その他の設定」→ 「OK」を選択して設定画面に接続
(3) 「迷惑メールフィルター」を選択
(4) 「認証」画面でパスワードを入力し、「送信」を選択
(5) 「詳細設定」内の「指定受信リスト設定」を選び、「設定する」にチェックを入れ「次へ」を選択
(6) 入力欄に 「@jt-marvelous-fc.jp」を入力し「登録」を選択
■ SoftBank、及びiPhone(@i.softbank.jp)のメールをお使いの方
(1) 「My Softbank」 にアクセス
(2) 「認証」画面で携帯電話番号とパスワードを入力しログイン
(3) 「メール設定」内の「Eメール」を選択
(4) 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
(5) 「受信許可リスト」の「変更」を選択
(6) 「利用開始」を選び、「次へ」を選択
(7) 「追加」を選び、入力欄に 「@jt-marvelous-fc.jp」を入力し、「後方一致」にチェックを入れ「登録」を選択
■ SoftBank、及びiPhone(@softbank.ne.jp)のメールをお使いの方
(1) 「My Softbank」 にアクセス
(2) 「認証」画面で携帯電話番号とパスワードを入力しログイン
(3) 「メール設定」内の「SMS/MMS」を選択
(4) 「迷惑メールブロックの設定」内の「変更する」を選択
(5) 「迷惑メールブロックの設定画面」で「個別設定はこちら」を選択
(6) 「受信許可・拒否設定」内の「受信許可リスト設定」を選択
(7) 「利用設定」で「設定する」にチェックを入れ、入力欄に「@jt-marvelous-fc.jp」を入力し、「後方一致」にチェックを入れ「設定する」を選択
入会特典について
入会特典はいつ頃届きますか?
●選手番号・24-25チャンピオンマーク入りベースボールシャツ(プレミアム会員)
●選手番号入りオリジナルユニフォーム型ポーチ(プレミアム会員・スタンダード会員)
●オリジナルバスソルト(プレミアム会員・スタンダード会員・スターター会員)
※2025年8月24日(日)までにご入会いただいた方につきましては、10月上旬頃にお届け予定です。
それ以降にご入会いただいた方につきましては、お申込み後、約2ヶ月でご登録の住所宛に発送いたします。
●年賀状(プレミアム会員・スタンダード会員)
2026年元日にご登録の住所宛に発送いたします。
2025年11月30日(日)までにご入会いただいた方のみを対象としております。ご希望の方は期日までにご入会いただくようお願いいたします。
※選手別グッズ/年賀状特典は入会時の推し選手登録フォームで登録した選手でお送りさせていただきます。
グッズ購入割引の有効期限はいつまでですか?
毎月1日にクーポンを発行し、当月末までご使用いただけます。
また都度発行ごとにメルマガ・FCサイト内にてご案内いたしますのでご確認ください。
メールサービスについて
メールが届きません。
1. ご登録されているメールアドレスや設定が正しいかをこちら からご確認ください。
2. [1]の確認画面で「配信停止中」と表示されている場合、迷惑メールの設定によりメール配信がエラーとなっております。
迷惑メールの設定をされてる場合には、「@jt-marvelous-fc.jp」を受信可能にしてから、こちら よりメールアドレスの再設定をしてください。
■ docomoのメールをお使いの方
(1) https://spmode.ne.jp/mail_setting/にアクセス
(2) 「迷惑メール対策設定」内の「詳細設定/解除」を選択
(3) 「認証」画面でパスワードを入力し、「決定」を選択
(4) 「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」という項目の「設定」を選び「次へ」を選択
(5) 画面を下へスクロールし「ステップ4」の「受信設定」を選択
(6) 入力欄に「@jt-marvelous-fc.jp」を入力し「登録」を選択
■ auのメールをお使いの方
※ iPhoneをお使いの方は、こちらをタップしてステップ(3)より設定を行ってください。
(1) 「Eメール」アプリを起動
(2) 「設定」メニューより「Eメール設定」を選び、「アドレス変更・その他の設定」→ 「OK」を選択して設定画面に接続
(3) 「迷惑メールフィルター」を選択
(4) 「認証」画面でパスワードを入力し、「送信」を選択
(5) 「詳細設定」内の「指定受信リスト設定」を選び、「設定する」にチェックを入れ「次へ」を選択
(6) 入力欄に 「@jt-marvelous-fc.jp」を入力し「登録」を選択
■ SoftBank、及びiPhone(@i.softbank.jp)のメールをお使いの方
(1) 「My Softbank」にアクセス
(2) 「認証」画面で携帯電話番号とパスワードを入力しログイン
(3) 「メール設定」内の「Eメール」を選択
(4) 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
(5) 「受信許可リスト」の「変更」を選択
(6) 「利用開始」を選び、「次へ」を選択
(7) 「追加」を選び、入力欄に 「@jt-marvelous-fc.jp」を入力し、「後方一致」にチェックを入れ「登録」を選択
■ SoftBank、及びiPhone(@softbank.ne.jp)のメールをお使いの方
(1) 「My Softbank」にアクセス
(2) 「認証」画面で携帯電話番号とパスワードを入力しログイン
(3) 「メール設定」内の「SMS/MMS」を選択
(4) 「迷惑メールブロックの設定」内の「変更する」を選択
(5) 「迷惑メールブロックの設定画面」で「個別設定はこちら」を選択
(6) 「受信許可・拒否設定」内の「受信許可リスト設定」を選択
(7) 「利用設定」で「設定する」にチェックを入れ、入力欄に「@jt-marvelous-fc.jp」を入力し、「後方一致」にチェックを入れ「設定する」を選択
メールサービスの種類について教えてください。
メールサービスの種類や設定内容はこちら よりご確認ください。
不具合について
会員登録済みにもかかわらず、何度も会員登録を求められます。
以下の原因が考えられます。
■バーコード読み取りアプリからアクセスしている場合には、別途ブラウザで開き直してからご利用ください。
■正常にログインできていない可能性がございます。ログアウトをしてから、再度トップページよりログインをお試しください。
■ブラウザがCookieの受け入れを許可していない可能性があります。
ご使用のブラウザの「設定」から、「Cookieを受け入れる」を許可してください。
設定変更後は、一度ブラウザを終了して、ブラウザの再起動を行ってからログインをお試しください。
応募フォームから情報を入力しても次の画面に進みません。
入力いただいた内容に誤りがある可能性がございます。
■ 数字は全て半角でご入力ください。
■ 端末の入力設定で文字入力の末尾に自動的に空白が入る場合がございます。入力文字の末尾に空白が入っていないかをお確かめください。
動画が再生されません。
動画再生につきましては、回線環境による影響がございますので、回線環境の良い場所で再度お試しください。動画は高画質での配信のためスマートフォンからご利用の場合には、Wi-Fiモードのご利用をお勧めいたします。
それでも解決されない場合には、こちら より下記をお書き添えのうえ、お問い合わせください。
■ ご利用端末
■ ご利用端末のOSのバージョン
■ ご利用ブラウザ名
■ お試しいただきました操作手順とコンテンツの正式名称
ページが更新されません。
ブラウザよりページの更新を行なうことで最新のページが表示されます。
※更新方法は、お使いの機種によって操作が異なります。
※上記の方法でもページの更新ができなかった場合には、一度ご利用ブラウザのCookieと履歴を消去のうえ、端末を再起動をして再度アクセスをお試しください。
本サービスのサイトに不具合があります。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
お手数ではございますが、問題解決のため、こちらより下記をお書き添えのうえ、お問い合わせください。
■ ご利用端末
■ ご利用端末のOSのバージョン
■ ご利用ブラウザ名
■ お試しいただきました操作手順とコンテンツの正式名称
■ エラーの詳細
お支払いについて
会費の支払い方法を変更したいです。
下記手順で支払い方法の変更が可能です。
(1)現在の会員情報の退会手続きを行う
(2)登録されていたメールアドレスとパスワードにてログインを行うと、決済画面が表示されますので、ご希望の入会コースおよび決済種別にて改めてご登録を行う
※退会後30日以内に決済手続きをおとり直しいただかないと旧会員情報を引き継いでご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
※同月内に退会→再入会を行われますとその月のみ両決済方法にてコース会費が発生いたします。
EMV 3-Dセキュア(本人認証サービス)とは何ですか?
EMV 3-Dセキュアは、インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うための本人認証サービスです。
クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正使用を未然に防ぐことができます。
EMV 3-Dセキュア対応のクレジットカードで決済を行う際、取引内容をもとに自動的に安全性が確認され、カード会社が高リスクと判断した場合のみ、追加でご本人の認証が求められます。
カード会社によって認証方法は異なりますが、ワンタイムパスワードや指紋認証などが使用されることがあります。
■対象ブランド
VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club
EMV 3-Dセキュアの登録方法が知りたいです。自分のカードがEMV 3-Dセキュアに対応しているか分かりません。
EMV 3-Dセキュアは、ご利用のカード会社へ事前に登録することでご利用いただけます。
ご利用のカードがEMV 3-Dセキュアに対応しているか、設定方法・表示される本人認証画面の使い方は、カード裏面に表示されているカード会社の連絡先にお問い合わせください。
EMV 3-Dセキュアのパスワードが分かりません。
EMV 3-Dセキュアの認証画面で必要になるパスワードは、カード会社に事前登録いただいたパスワード、またはワンタイムパスワードです。
パスワードが不明な場合や、ワンタイムパスワードが届かない場合は、カード裏面に表示されているカード会社の連絡先にお問い合わせください。
EMV 3-Dセキュアの認証が通らない/エラーになってしまいます。
認証が通らない場合、事前にパスワードを設定していない可能性や、入力したパスワードが間違っている可能性があります。
また、本人認証が完了しても、お客様のクレジットカードのご利用状況によっては与信が通らない場合があります。詳細については、カード裏面に表示されているカード会社の連絡先にお問い合わせください。
ファンクラブ入会時に登録したクレジットカードは、EMV 3-Dセキュアに対応していません。継続課金が停止になりますか。
ファンクラブ入会時に登録したクレジットカードについては、自動継続時のEMV 3-Dセキュアの認証対象外となるため、課金は停止されません。
ただし、お支払い方法の変更や課金失敗により、新たにクレジットカード決済の手続きを行う場合は、別のEMV 3-Dセキュア対応のクレジットカードをご登録いただくか、その他の決済方法を選択してください。
決済時にEMV 3-Dセキュア認証を求められませんでしたが問題ありませんか?
カード会社の判定によっては、認証が求められない場合もありますが、問題ございません。
退会について
退会できません。
サイトにログイン後に、 より退会手続きを行ってください。
ログイン情報がわからない場合には、会員情報特定のため、こちら より下記をお書き添えのうえ、お問い合わせください。
■ 登録にお心当たりのあるメールアドレス
※冒頭部分のみなどお心当たりのある範囲で、複数挙げていただいても構いません。
■ サイトに登録したお名前
■ サイトに登録した生年月日
■ サイトに登録した都道府県
■ お支払い方法(クレジットカード決済/コンビニ決済・銀行振込)
退会したはずなのにメールマガジンが届いている。
システム反映のタイミングにより、退会手続き後にメールマガジンが配信される場合がございます。
また、退会手続きが完了していない、もしくは、退会したアカウントの他に、まだ登録中のアカウントを所持されているなどの可能性が考えられます。
お客様の登録状況の確認のため、こちら より下記をお書き添えのうえ、お問い合わせください。
■ 登録にお心当たりのあるメールアドレス
※冒頭部分のみなどお心当たりのある範囲で、複数挙げていただいても構いません。
■ サイトに登録したお名前
■ サイトに登録した生年月日
■ サイトに登録した都道府県
■ お支払い方法(クレジットカード決済/コンビニ決済・銀行振込)
退会したはずなのに課金が続いている。
(1)決済方法がクレジットカードの場合
ご請求タイミングはご利用のカード会社により異なり、ご利用月の翌月もしくは翌々月(退会以降)になる場合がございます。クレジットカードの請求内容につきましては、ご利用のカード会社へお問い合わせいただくようお願いします。
(2)ほか
退会手続きが完了していない、もしくは、退会したアカウントの他に、まだ登録中のアカウントを所持されているなどの可能性が考えられます。
カード会社へ確認いただいても解決しない場合や、お客様の登録状況確認をされる場合は、こちらより下記をお書き添えのうえ、お問い合わせください。
■ 登録にお心当たりのあるメールアドレス
※冒頭部分のみなどお心当たりのある範囲で、複数挙げていただいても構いません。
■ サイトに登録したお名前
■ サイトに登録した生年月日
■ サイトに登録した都道府県
■ お支払い方法(クレジットカード決済/コンビニ決済・銀行振込)
その他
チケットや試合、グッズについて教えてください。
チケットや試合、及びグッズに関するお問い合わせは、オフィシャルファンクラブではお答えできかねます。
お手数ではございますが、お問い合わせは各チケットのお申し込みサイトにありますお問い合わせ窓口、または、各プレイガイド及び各イベンターまでお問い合わせをお願いいたします。
最新情報・活動について教えてください。
活動情報についてなど、ご案内可能な情報は本サイトに掲載させていただいております。
掲載されていない今後の活動に関しましては、お問い合わせいただいてもお答えできません。
掲載内容の詳細やそれ以外のお問い合わせについては各メディアや主催元へお問い合わせください。
ホームページやSNS、または印刷物等に「大阪マーヴェラス オフィシャルファンクラブ」のコンテンツを使用しても良いですか?
「大阪マーヴェラス オフィシャルファンクラブ」で提供している写真や動画等のコンテンツの転載、複製、修正、及び掲載は禁止とさせていただいております。
「よくあるご質問」を見てもわからないことがあった場合はどうすればいいですか?
「よくあるご質問」を見ても解決しない場合は、下記のいずれかの方法でお問い合わせください。
※「大阪マーヴェラス オフィシャルファンクラブ」の内容に関するお問い合わせ以外についてはお答えできません。
※個人へのメッセージの受付ではございません。
※サイトに掲載している活動情報以外に関しましては、お問い合わせいただいてもお答えできません。
お問い合わせの内容によってはお答えできない場合、またはお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
▼メールによるお問い合わせ
お問い合わせフォーム
営業時間:平日10:00~18:00
▼お電話によるお問い合わせ
TEL 050-2018-7216
営業時間:平日10:00~18:00
※通話料はお客様負担となります。
※なお、年末年始・お盆期間は休日となりますのでご留意ください。
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